スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット物販勉強会@大阪【第8回】#3

ネット物販勉強会@大阪【第8回】#1 

ネット物販勉強会@大阪【第8回】#2

の続きです。



$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

ネット集客セミナー開始です!



今回、あえてFacebookのお話はしませんでした。



【その理由】

1)私の見込み客はmixiに多くてTwitterとの連携で集客できるから。

2)Facebookにはプロが多く、見込み客として狙っている

  各ジャンルのアマチュアユーザーがmixiに多いから。
  (ジャンルによっては違います)

3)全体の使用者はmixiよりもFacebookの方が断然多いですが、

  滞在時間やページビュウーでは倍近くmixiの方が数字がいい。

4)Facebookのお話をする時間が取れなかった。




要するに、私があまりFacebookを活用していないからなんです。

これは勉強を続けているので乞うご期待ということで。




来年再来年で状況がかわる可能性はかなりありますので、

その為の準備はしています。

それでも、ネット集客の原理は同じなので、後に、

Facebookに置き換えれば今回のノウハウは十分活用することが出来ます。




それでは、ネット集客セミナー本編です。

と言いつつ、いきなりオフライン集客のお話からですが(笑)




【オフライン集客】



チラシ作成 ⇒ チラシ改良 ⇒ チラシ配布場所の厳選 

⇒ 仲間・身内を巻き込む方法 ⇒ ライバルイベント主催者に事前連絡

⇒ ライバルイベントへ参加 ⇒ 相互紹介 ⇒ 口コミのための事前準備

⇒ 口コミを起こす演出 ⇒ 主催イベント40名集客!



【mixi集客】



プロフィール作成 ⇒ 日記投稿 ⇒ 関連コミュニティ参加 

⇒ コミュニティ作成  ⇒ コミュニティ相互リンク

⇒ イベント開催告知 ⇒ 見込み客へマイミク申請(ひな形作成) 

⇒ イベント動画をYouTubeに公開 ⇒ 複数アカウント取得 ⇒ 口コミ

⇒ 主催イベント70名集客!コミュニティ参加最大500名!

  半年で生徒さん延べ172名集客!



【mixiでの複数アカウントは規約違反なので自己責任で実施して下さい】




それでは少し休憩します!10分後に開始です!




このようなお話を、データ・体験談・実例付きでお話しました。

次回は、【Twitter集客】・【ブログ集客】・【連携・効率化・裏ワザ】

のお話です。それでは休憩時間後に会いましょう!





ここまでお読み頂きありがとうございました。




by 小金持ち自由人



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。