スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット物販勉強会@大阪【第8回】#2



ネット物販勉強会@大阪【第8回】#1 の続きです。



$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

こんな感じの『 ネット集客 』PDFマニュアルを作成しました。



このマニュアル、勉強会開始5時間前に完成!のホヤホヤ(笑)

土壇場にならないと頑張らない無計画さが抜けないなぁ~。

間に合っているのでいいのですが。



ネット集客セミナー開始です!

と思ったら、

「ネットが繋がりません!」という参加者さんの準備を待ちます。




その間に参加者さんに質問してみましたが、




mixi・Twitter・Blogのアカウントを

約半数の方が既に持っていましたが

ビジネスには殆ど活用していなすい様子でした。




んん~、勿体無い。




改めて、ネット集客セミナー開始です!

とここで、参加者さんに更に質問をしました。




【質問】

1)集客でネックになると思っていることは?

2)今までに集客(ネット上・オフライン上)をしたことがありますか?

3)何故このネット集客セミナーを受けるのか?




【質問の理由】

ただなんとなくセミナーを受けるのではなく

事前に超具体的な目的意識を持ってもらいたかったため。




折角勉強会に参加して頂き、

主催者側も何度もアンケートを重ねメルマガ読者さんの声を聞き、

ネット集客マニュアルを作成しました。




少しでもお互いに有意義な時間を過ごしたい。

なのであえて「何が知りたいのか?」について考えていただきました。

こんな事自分ではなかなかしませんから。




Amazon・Yahoo!オークション・楽天ショップ・BUYMA等の

検索力のある巨大プラットフォーム活用の物販実践者には、

今直ぐはネット集客が必要ないかもしれない。




それでも、




ネット集客のお話はあらゆる場面で活用できるんです。

『 作業の確率を上げて効率を良くする 』

このための考え方やノウハウの積み重ねがネット集客に活かされますから。

作業がより効率化され売上の上がる確率が良くなるというわけなんです。




今回のネット集客セミナーではあえて無料のツールを使用。

時間と手間は少し掛かりますが、

着実にフォロワー・マイミク・クリックが集まるノウハウをお話しました。




Twitter有料ツール使用によるアカウント凍結や、

Google検索によるペンギンアップデート・パンダアップデート、

これらの影響を受けずに着実にネット集客をする方法です。




『アカウントを育てて見込み客とコミュニケーションをいかにとるか』

この事で信頼関係を気付き売上に繋げていくわけなんです。




次回は勉強会『 ネット集客セミナー 』の本編のお話です。


ここまでお読み頂きありがとうございました。





by 小金持ち自由人









































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。