FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット物販勉強会@大阪Vol.4#4


ネット物販勉強会@大阪Vol.4#1はココから


ネット物販勉強会@大阪Vol.4#2はココから


ネット物販勉強会@大阪Vol.4#3はココから



前回からの続きになります。



ネットショップで扱う商材ってどのように決めるのでしょうか?



オークション・オークファンなどによるウェブリサーチや

ご自身で輸入販売している商品などいろいろあると思います。



これは私の場合ですが、

圧倒的に多いのが雑誌からの情報から商材を決める事なんです。



それでも雑誌をいちいち自腹で買っていては結構な散布になります。

ここを無料で済ますことも可能なんですが、

その方法はマニュアルに何通りも記載しておきました。



そこで得た情報の裏付けを取るのに更に雑誌を見たり

またはネットを活用したりします。

その時に活用するサイト等もマニュアルには記載してあります。



このようにネットショップを開店するまでは

まさにリサーチの嵐、あらゆるところから情報を取りに行きます。



その時に当てずっぽに情報を取りにいっていては

商材リサーチに時間がいくらあっても足りません。



商材にたどり着くまでの時間を短縮するためのノウハウも

このマニュアルに記載しておきました。



これらのリサーチによりネットショップでの商材が決まれば

次の段階で大切なリサーチをはじめます。



そのお話は叉の機会にさせて頂きます。



ここまでお読み頂きありがとうございました。



by 小金持ち自由人


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。